「柳月」が、和菓子の製法を生かした「北生しっとりサブレ サブろう」を発売: 北海道産の食品・お菓子の新製品


-- >
2009年06月29日

「柳月」が、和菓子の製法を生かした「北生しっとりサブレ サブろう」を発売

北海道・帯広の菓子メーカー「柳月」[3]が6月13日、「北生しっとりサブレ サブろう」を、全道で販売開始したとのこと[1][2]。

この「北生しっとりサブレ サブろう」は、和菓子職人らにより開発された商品で、特徴は、

・北海道産小麦を100%使用。
・中にはチョコクリーム入り。
・形・大きさ:
 円形(直径約8cm)
 縁に膨らみを持たせるなどして、外観をふっくらとさせている。
・生地作りには、和菓子の製法を取り入れ、口当たりの滑らかさをアップ。
・味:
 ・ホワイトチョコ&チーズ
 ・チョコ&マカデミアナッツ
 の2種類。
・価格:180

となっています。

ちなみに、十勝と釧路管内のショップでは、6月6日に「北生しっとりサブレ サブろう」の先行発売を開始していたとのことです。

(当記事の作成時点(2009/6/29)では、柳月のネットショップ[4]に、「北生しっとりサブレ サブろう」は掲載されていないようです。)


和菓子の技術を活用したことで、どのぐらい口当たりが滑らかになっているのか、かなり気になります。

(売れ行き次第かもしれませんが、ネットショップでの取扱い開始にも、期待したいものです。)


※参考資料
・[1]和菓子職人が作ったサブレ 柳月 道産小麦100%使用
 (北海道新聞2009年6月12日(金)朝刊13面記事)
・[2]道産小麦100%のサブレ−北海道新聞[新商品]
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/new_product/170968.html
・[3]柳月 (りゅうげつ) ホーム
 http://www.ryugetsu.co.jp/
・[4]ようこそ柳月オンラインナップへ
 http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/lineup.php



スポンサード リンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。